タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏ですね~!

2011.07.30(11:26) 43

一昨日までは 雨が降ったり 風が吹いたりと エアコンのお世話に
ならなくても 過ごせましたが 昨日は風もなく とっても暑かったので
エアコンのお世話になりました。気になっていた冷蔵庫の大掃除をしていると
何と 不必要な物が多いい事か?(賞味期限切れの事です)幸い 今日が
燃えるごみの捨てられる日なので助かりました。それでも 冷蔵庫スッキリとは
いきません。でも 見つけました。一昨年確かに 時期をずらして植えようと
残したはずのエヒメアヤメの種 私が怪我をして入院中に てっきり主が 間違って
捨てたと思っていて 怒りながらも 諦めていた種が 他の種ものと一緒にあったんです。
2年も冷蔵庫の中に眠っていたとは(掃除はしていましたよ。でも種の所は余り手を入れてないかも)
10月に 植えようと思います。ラップにくるまれているのは多分 色違いを分けているはずです。
 一昨年の種
庭の水やりしていると セミが 逃げていきますが やっと撮れたセミです。
 セミ
 セミ2
 セミ1
ヘクソカズラが ツゲの木にまとわりついて咲いていました。
 へくそ蔓
先日買ってきたフウランを 木に取り付け うまくネズいてくれますように!
 楓蘭
ホテイアオイ ぼつぼつと
 ホテイアオイ
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<晴天と思いきや! | ホームへ | メダカの 入れ物が!>>
コメント
v-133我が家も久々にエアコンのスイッチ入れました~!
二年物?のエヒメアヤメの種、保存状態がすこぶる良いですね!
自宅では(未だ)余り見ないアブラゼミですが、山には沢山います~!
昨日庭木の剪定したところ、枝にぶら下げたフウランが2鉢出て来ました。(うちではキウイの幹にでもくっ付けて見ようかな?・・・)
【2011/07/30 14:36】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
日本は暑そうですね~!
ミラノからベルリンに移動しましたよ。
出張して1週間、ようやく折り返しです。
ベルリンは異常気象でとても気温が低く、晩秋の気候だそうです。
おまけに雨・・・・。
ですが、元気に過ごしていますよ。
あと一週間ドイツで頑張ります。父母も夏ばてしないでね。
【2011/07/31 07:08】 | 千尋 #- | [edit]
kazuさん
キウィはダメですよ。木の幹がデコボコしているのを選んでください。
幹がツルっとしているのには くっつかないそうです。忘れ物のエヒメアヤメの種 来られた時に お分けしますよ。v-218

これは 水に浸して植える口ですね。
【2011/07/31 10:36】 | ehimeayame #- | [edit]
千尋さん
元気で何よりです。仕事ばかりではなく 少しは観光出来ていますか?
ドイツは初めてだと思うので しっかり観光出来ると良いね。

晩秋の気候? 何か過ごしやすいような気がしますが 体調管理忘れずにね。
今 外は雨が降り出しました。干していた梅を 中に入れるべくダッシュしました。セーフ と云っても 少しばかり濡れたけどね。

梅 今年は 土用干し中途半端になりそう!(^0^***)
【2011/07/31 10:46】 | ehimeayame #- | [edit]
うちのキウイの樹は肌合いが凸凹だし・・・幹の径が12cmのところに適当な穴まで在るんですよ!v-10
(エヒメアヤメの種、是非お願いします!!)
【2011/08/04 08:02】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
kazuさん
ぜひ 我が家のエヒメアヤメの 偵察に来てください。

キウイの 幹 凸凹でしたっけ? 我が家も植えていましたが、 抜いて捨てました。
沢山なっても それほど食べなかったので、主人に捨てられたという方が 正解です。
【2011/08/04 15:40】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/43-fbdbdf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
