タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新手の詐欺かも知れません!

2013.10.23(20:16) 432

台風の影響で 雨週末まで雨らしいです
テレビで良く 過払い金が戻ってくるかも知れません の
コマーシャル 目にする事も 多いのですが これが詐欺に
使われてるかも と 疑われる事を 耳にしました。
今月 10日前後に 弁護士だと名乗る男からTELが有ったらしい
それも 携帯電話に それ自体も 個人情報に関する事
説明によると 過払い金を取り戻す ボランティアの依頼とか
ボランティアに そんな依頼をしたこともないし 携帯電話の番号を
なぜ知ってるかと 聞くと 漏えいです。って!
二週間後に コンビニで会ったそうですが まず 過払い返金の
二割を下されば 手続きします。それには 承諾書に記入したら
離れた所に 弁護士がいますから 合わせます。 で あなたは???
聞くと 私は 東京の弁護士事務所の人間です
弁護士が 勧誘をしてはいけないようになってるらしいですが と
聞くと この辺の しきたりは知りませんがとの 答えが返って来たらしい。
とり込み詐欺と一緒で 息子が出たり 被害者が出たり 警察官がでたり
弁護士事務所の人間と  離れた所にいると云う 弁護士 全く新手の詐欺
怖い世の中 何でも 利用して 人をだます
幸い 金には困ってないので 何もしないでくれと 伝えて別れたそうです。
以前 私の携帯にも 懸賞金100万円が当たりました。手続きしますので
ここに電話を  とか 外国との送金枠が確保できましたので 7500万?
差し上げます。 遺産相続のおすそ分け これも7500万円 こんなメールが
バカバカ 入ってくる時期がありました。 パソコンから送られてくるらしいので
着信拒否をしましたが 携帯電話を他人に知られるのは怖い事です
コンビニに 顧客情報の漏えいがあったと 今日も テレビで放映されていますが
どんな悪事に 利用されるか しっかり 防護しなくては と思った 私です
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<コストコへ! | ホームへ | 豪華 夕食です!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/432-b3c57cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
