タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

何故か柿の渋抜き失敗!

2013.11.19(19:17) 441

日曜日 雨を覚悟のゴルフでしたが パラッとしただけで
思った程 寒くもなく幸せだったかも
ゴルフ場も 紅葉 
 2013_1117_105640-IMG_9445.jpg
途中に ピラカンサス
 2013_1117_082733-IMG_9442.jpg
 2013_1117_082739-IMG_9443.jpg
商品の 熊野筆 レディース賞と わが家の主のベスグロ賞で
2組ゲット 1組は 娘にプレゼント(大喜び)
 2013_1117_180124-IMG_9453.jpg
全員の賞品は峠下牛 その世話をして下さった方に
お礼の 唐辛子味噌 味噌2種類
 2013_1119_095751-IMG_9459.jpg
2回目の柿 頂きましたが 何故か1回目の渋抜き失敗
昨年から 何故か 失敗続きドライアイスも多め
袋も2重 でも 渋は抜けていませんでした。
2回目の挑戦 又ドライアイスを買い 2回目にいただいた柿も
ドライアイスを入れました。 私 失敗しませんから  の
心算でしたが 最近 柿を貰うの怖いかも
 2013_1119_130405-IMG_9460.jpg
干し柿 最初の柿は 段々 柔らかくなっています
 2013_1119_130633-IMG_9464.jpg
今朝 焼酎に浸し 干しています。寒風で良い干し柿に
 2013_1119_130530-IMG_9463.jpg
明日は 町民ゴルフ 東映カントリークラブにて
でも 8時前のスタート 頑張ろっと


えひめあやめ


<<熟大祭でした! | ホームへ | 皇帝ダリア!>>
コメント
こんばんは
ピラカンサス、赤い実が綺麗ですね。

熊野筆ですか! お嬢様、喜びますよね~
いいなぁ i-179
【2013/11/25 18:50】 | kao #- | [edit]
ピラカンサスの実 とっても綺麗でしたよ。

最近 寒さで 出かける事も少なくなっているので(年のせいかも)
ピラカンサスの実の 多さに 久しぶりの感動を味わってしまいました。
【2013/11/26 10:38】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/441-654c9f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
