タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

蕗の薹!

2014.02.25(17:45) 457

今日は 暖かく 春を思わせる1日でした
実は 月曜日 AM2時頃からAM6時頃まで嘔吐で 苦しんでいました。
病院に連れて行って貰った所 ウイルス性のものだとか
それにしても 苦しかったなあ~~ 胃液がなくなるかと思うほど
CTしたり血液検査をしたりして 血圧も上がっているとかで
吐き気止めと 血圧下げる薬も入れて 終わったのが3時前
もう少し早く行く心算でしたが 甥っ子が車を買ったので
おばちゃんに見せに来たって 顔を出していたので 11時半過ぎに
病院に着いたため 遅くなってしまいました。
帰ってくると 勝手口に 義妹が蕗の薹を置いてくれていました。
 P2250015.jpg
我が家に 今年は2個のみ 蕗の薹が出ています
 P2210001.jpg
貰った蕗の薹 綺麗にして
 P2250019.jpg
湯がき 水につけて置きます。ふき味噌は明日にでも作ろうかな
 P2250020.jpg
 


えひめあやめ


<<フキ味噌完成です! | ホームへ | 味噌つくり 例年通り!>>
コメント
体調戻られましたか?

蕗の薹が沢山!
春が近くなっている証拠。
お庭が色づくのももうすぐですね。
【2014/02/26 21:17】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
PALEOさん
体調 もう少しです! 春と共に 元気になってくると思います。
何せ 庭の花たちが待っていると思うと 自然に元気が出てきます。

年は 年々捨て 前に進んでいけば 元気は付いてくるでしょうか?
【2014/02/27 21:00】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/457-194eb8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
