タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

フキ味噌完成です!

2014.02.27(20:53) 458

体調は イマイチ 食欲が出てきたら良いのですが
現在 食欲なし! 昨日 点滴を受けに病院に行くと
主治ではない医師 どんな? 痩せた? って聞かれたので
痩せました 答えると 上がってごらん
体重計を 指さします。何の気なしに 上がると あっ 大丈夫
痩せすぎてる訳ではないから先生 前からいうと痩せたんです!
反発しましたあっそう 前何キロあったん?OOキロです。
あ~ 痩せたんじゃね先生 私 決して標準とは思ってませんよ!
とは 言いませんでした
水に浸していた蕗の薹 絞って
 P2270001.jpg
ミジン切り
 P2270003.jpg
ごま油で しっかり炒め
 P2270005.jpg
味噌を 同じようにごま油で炒め(島味噌を買いました)
 P2270006.jpg
蕗の薹と 味噌を合わせ 砂糖を入れ(適当)しっかり練りました
 P2270008.jpg
完成私的には 蕗の薹の苦味も十分で美味しい
 P2270009.jpg


えひめあやめ


<<寒アヤメ! | ホームへ | 蕗の薹!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/458-ab46df36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
