タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ソロソロ エヒメアヤメの手入れを!

2014.03.09(17:11) 461

我が家の主が 怪我をして一週間 本人も随分楽になってる模様です。
昨日 医師が 絶対 肩をグリグリしないで下さいよ。って言ってました。
昨日 病院の帰り 肌着とシャツ 買おうねって スーパーへ行き
前開きの下着を 探してる間に シャツの事をすっかり忘れ
家に帰りついて あれっ! 買うのを忘れた事に気が付きましたが
明日 買いに行こうや そうじゃね年より二人の会話です。
今朝 おばちゃん おはよう 甥っ子が顔を 出して これお見舞い
なんと 弟夫婦と 甥っ子たちが 昨日買い忘れの物を持ってきてくれました。
前開きのパジャマとシャツ ウインドブレーカー 有難かった
うるさいおっちゃんに 持ってきてくれ有難うの って
甥っ子に 礼を言って 弟 残りの甥っ子に 礼の電話
パジャマ シャツ ウインドブレーカー
 P3090005.jpg
そして 春の便り 嫁殿の母上がいかなごのくぎ煮 毎年
送ってくれるのですが 今年は天候のせいで 大きかったそうです
 P3070001.jpg
エヒメアヤメも昨年9月から調子の悪かった私は 世話をさぼっていました。
でも ソロソロ と思い 葉を切って 花が見やすいように
手入れ開始 でも 寒くなってきたので 少ししか出来ませんでした!
 P3090006.jpg
 P3090008.jpg
切った葉を寒さ除けに 切った上に置きます。
 P3090009.jpg
自家製の 椎茸 大根を 干して保存用に
 P3090011.jpg
 
 


えひめあやめ


<<ソロソロ エヒメアヤメの季節です! | ホームへ | 蝋梅と梅の花!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/461-a933cc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
