タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エヒメアヤメの花が咲きそう!

2014.04.03(18:26) 467

今日も 暖かいと思っていましたが 夕方ころから寒く
雨が降ってきました先月28日にやってきた台風
孫娘二人 昨日 娘が運転してくれて 山陽道吉備SAで引き渡して
昨日は 久しぶりに静かな夜を過ごしました。
孫娘と土筆を取り 袴を取って
 IMG_9600.jpg
仕上げです
 IMG_9603.jpg
菜の花も
 IMG_9602.jpg
 IMG_9604.jpg
エヒメアヤメ 花芽を発見 AM7時ころ
 IMG_9627.jpg
昼頃には
 IMG_9629.jpg
明日は開花するかも 昨年は7日頃開花だったので 少しはやめ?
ここ3年くらい 全体的におかしい
枯れたのかな?と思ってると芽が出たりしています。
鶏尾アヤメ2つ目 綺麗に咲き
 IMG_9628.jpg
しきびの花も沢山開花
 IMG_9619.jpg
楽しみな春はこれからです 


えひめあやめ


<<咲きそうで! | ホームへ | エヒメアヤメに花芽が!>>
コメント
こちらも、今日は
強風が吹き荒れ、気温が下がって寒く感じます。

お孫さんが来られてたのですか。にぎやかでしたね (^^)
つくしに、菜の花
春ですね~♪
美味しそうです (^^)
【2014/04/04 15:31】 | kao #- | [edit]
kaoさん
孫は我が家にいる間中 はじけっぱなしでした。
土筆を取って 袴をとって 田舎でしかできないことを体験できただけでも
良かったかなって 思っています!田んぼの畔を走り回っていました。

来てよし 帰って良しの状態なので さすが疲れますよ!
土筆も菜の花も 美味しいって食べてくれましたv-238
【2014/04/04 20:19】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/467-74a787e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
