タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大変だあ~~~~~~~~

2014.06.04(20:09) 499

今朝から雨中国地方も梅雨入りしたらしい
雨はほしいけど そこそこに降ってくれる事を希望
エヒメアヤメ 今年になって植えた種 プランターの中も発芽し始めて思ったのは
別に 採り蒔きとか 10月頃植えるとか 関係ない事
10月頃植えると 寒いところなので 霜柱で種が浮き上がったり
移動したりしますが 3月頃植えると何の心配もなし
発芽は少し 遅くなりますが 確実に発芽しています
採り蒔きの発芽も130芽はあるでしょうか
昨日 エヒメアヤメの種を観察してると?????すでに弾けてる?
まだ そんな時期じゃあないのによく見ると あああ~~~
虫に食われてるこんな事今までなかったのに
おまけに立派な種 ショックです。
 P6030004.jpg
ズッキーニが採れ始めました。
 P6020001.jpg


えひめあやめ


<<柏葉アジサイとアマリリス! | ホームへ | ドクダミ草の花!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/499-599bcb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
