タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

忙しくも楽しく賑やかな盆休み!

2011.08.17(20:47) 50

例年の事ながら 盆に焼き肉と花火です。息子家族 娘夫婦
大阪の弟家族  義妹家族 姪っ子家族 近くの弟 甥っ子家族 毎年楽しんでいます。
天然ブリを頂いて 刺身と兜焼き 松茸 イカ 肉諸々 トウモロコシ 
ビールサーバーを借りて生ビールもあって美味しかったです。
 matutake.jpg
 ブリ頭
 イカ他
ダイヤモンドリリー 盆前には蕾でしたが 忙しい盆を過ごしている間に
咲いて 散っていました。でも今年は1本のみでした。
 ダイヤモンドリリー
サギソウも 咲いていました。なにせゆっくりする間が ありませんでした。
 サギ草
7月10日頃植えた エヒメアヤメ 発芽するかどうか解らないような種ですが
発芽しています。(小さいポットに期待しないで植えていました)
 2011_0817_094103-IMG_9245.jpg


えひめあやめ


<<サルスベリ! | ホームへ | 楽しくも忙しかった盆休mi>>
コメント
おおっ!すでにマツタケの出現ですか!
それも大量に!!

エヒメアヤメの種は
この前探し当てた物ですか?
だとすれば・・・無事に芽が出て良かったですね。
【2011/08/17 23:08】 | PALEO #t50BOgd. | [edit]
PALEOさん
夏の 恒例の行事です。松茸も輸入物ですが 店に出たものではなく
商事会社に お勤めの方の お世話で 直送に近い感じで
送って頂きます。

地物は高くて 手が出ませんので これで我慢です。でも 臭いもあって 美味しいですよ。

芽は 2年物ではなくて今年採れたのを 7月初めに 植えたものです。v-237
【2011/08/19 19:42】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/50-2b2e61b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
