タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

少し速いお祝いを!

2014.06.23(22:33) 503

21日土曜日 我が家の主の一足早い誕生日のお祝い
地蜜を求めに 高知に行ってきました。娘夫婦に全ておんぶにだっこ
義姉を見舞 主の実家に顔を出しお墓参りをして 今夜の宿は
かんぽの宿 伊野へ 料理も温泉も言う事なし 満足満足
前菜から始まって
 P6210017.jpg
お料理すべて 美味しかった。元々鰹を食べにの発想ので
娘たちが 手配をしてくれたものです。
コースの中で鰹のたたきも出ましたが この宿で 時々働いている
姪っ子が サービスしてくれた 鰹のタタキ
 P6210028.jpg
珍しい入れ物で
 P6210038.jpg
中身は 天ぷら
 P6210039.jpg
他にも色々出ましたが 〆は お茶漬け 具を12種類くらい用意されていて
珍しかった デザートは
 P6210044.jpg
翌 日曜日は高知名物 日曜市 雨でしたが 見てきました
 P6220056.jpg
高知市内には このような標識があります どう言う意味があると思いますか?
 P6220048.jpg
 P6220054.jpg
正解は 観光客の為 観光地に行くときの角を左右どちらかに
曲がれば解るように なってるみたいです
何時もは 行くときに撮影する 薩摩富士 帰りに撮影
 P6220059.jpg
瀬戸大橋も 帰りに 斜張橋を
 P6220072.jpg
横から違う橋を
 P6220069.jpg
買って帰ったサバを 寿司にしたはいいのですが サバ寿司用に
背開きまでしてくれたので 皮を剥ぐのを忘れてしまい 失敗
でも 味は ぐーーーーー
 P6230073.jpg
地蜜です
 P6230001.jpg
 P6230003.jpg


えひめあやめ


<<ユリの花に子供カエル! | ホームへ | 少しですが!>>
コメント
お誕生日、おめでとうございます (^^)
温泉ですか~~
いいなぁ
どのお料理も、美味しそう ♪
高知の鰹、美味しいですよね。
私・・・鰹を食べれなかったのですが
四国に旅行した時、鰹のタタキとか、鰹ののったラーメンとか食べて
新鮮で美味しくて~
今では、大好で、食べれるようになりました (^^)
地蜜ですか~
美味しそうです。
【2014/06/28 18:24】 | kao #- | [edit]
kaoさん 楽しかったです。 料理も温泉も 思っていた以上に良かったので
娘と また来たいね。って話しています。かんぽの宿 以外にありですよ。

お誕生日なのに かんぽの宿で 良いのって 娘たちは心配していましたが 選んで正解でしたe-68
地蜜 美味しいですよ。
【2014/06/29 09:45】 | ehimeayame #- | [edit]
買い替えた新しいpcに慣れなくて…久しぶりにお邪魔しました(*^^*)
昨日貴重な種が届きました…ありがとうございます!
自宅庭の築山花壇がほぼ完成?でも植えた苗の定着がまだまだ…
手入れもっと頑張ります! (今後は直播きも試してみたい…)
地蜜と言えばエヒメアヤメ自生地の山に日本ミツバチが帰って来ました!
二年間まったく居なかったけど今年は増えています。(結実率も良くなるはず…)
【2014/07/12 10:55】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
> kazuさん
> お久しぶりです。 意外とたくさんの種に恵まれました。
> 私は 昨年10月 地まきをしましたが  結構 発芽します。 何かを植えてた プランターにも そのまま 種を突っ込んでましたが発芽してますよ。
>
> 地植えは 場所の確保が 段々難しくなりつつあります。
> プランターも 増えすぎると 行き届きません。
> 主人が 文句を言いながら せっせと草を取ってくれていますがe-16
【2014/07/14 19:38】 | sunekun #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/503-f521a01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
