タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

楽しい 一日でした!

2014.07.06(21:19) 509

今日は 雨 9時頃 倉橋島に向かってゴー
一人 80歳すぎの方を載せて
若かりし頃から 花見 忘年会 旅行と夫婦単位でお付き合いをして
青春??? 熟年と過ごしてきましたが 年と共に奥様をなくされたり
後期高齢者になった人 高齢者はほとんど なので
段々 会う回数も少なく 最近では顔を合わせることも なくなって
3年くらい 我が家の主ともう一方 集まろうやって話になり
連絡を取り合って 今日の日が実現しました。2組の夫婦が
参加できませんでしたが 6組 一人参加が2人 計14名
漁師さんが作った タコ飯 鯛めし お造り 私とその家の奥様と
作った エイの洗い 沢山の料理を前に トータル000歳の
メンバーでは とても 食べきれませんでした。
 P7060024.jpg
 P7060026.jpg
 P7060028.jpg
 P7060031.jpg
 P7060039.jpg
メンバーの奥様が手作りされた桜餅(美味しかった)
 P7060023.jpg
参加された方が特別に下さった鯛とチヌ とても我が家だけでは
消費出来るものではなく 義妹と姪っ子1号さんにおすそ分け
P7060054.jpg
我が家は 主が 刺身にしてくれ 2匹塩麹焼き
娘夫婦が喜んで食べてくれました。鯛とチヌのアラ炊き
エイの煮物もありましたがエイは ダイビングをする娘夫婦
泳いでる姿が不気味で 食べる気がしないと却下でした。
5月中旬に咲いたエヒメアヤメに種ができていました
 P7060003.jpg


えひめあやめ


<<愛猫スネ君不調です! | ホームへ | 最後の種?>>
コメント
たくさんお魚ありがとう(^^)えいはダメだったけど、お刺身、煮付け、特に塩麹焼きは美味しかった〜*\(^o^)/*桜餅もぺろりでした‼︎
お汁用に貰った小鯛はお塩をまぶして保存‼︎明日の晩御飯で頂きますね♪
いつもありがとう(^^)
【2014/07/06 22:08】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
美味しいものを 美味しく食べれるのは しあわせだなあ~~~~
【2014/07/07 21:08】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/509-b9a4f8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
