タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

忙しいお盆休みも終わって!

2014.08.18(22:39) 516

雨の多い休み皆の帰った後 枕カバー シーツ タオルケット等々
洗濯しようにも 雨で乾かない 少しずつでもと思い
乾燥機に入れるも シーツもタオルケットも2枚がやっと
今日になっても 裏に干したままです
毎年なのに 今年ほど 洗濯物に悩まされた年はない
休みの間 ほとんど我が家の主が 掃除してくれたメダカの入れ物
ある人に 赤い石を入れると 藻の繁殖が遅くなると教えられ
何個かの入れ物で 体験済み 残りも赤石を入れて完了
我が家の主は しんどいを連発(お疲れ様)
 P8180012.jpg
 P8180011.jpg
サギ草も 段々 咲き始め
 P8180002.jpg
 P8180003.jpg
本来 青色のはずが
 P8180018.jpg
今年は 白が咲きました
 P8180016.jpg
鉄砲百合 種を植えると 芽が出るよってお隣さんが教えてくれたので
今年は これを 植えてみようと思います
 P8180013.jpg


えひめあやめ


<<発芽の始まりです! | ホームへ | やれやれ 楽しかったけど!>>
コメント
お天気の状態が物凄く悪そうなので心配しております。
大丈夫でしょうか?

我が家のメダカは近親繁殖になってしまって
結局居なくなってしまったんです。
(単に管理不足ですが)

今は流金が水槽の中に…(チビパレオのお気に入りです。)
【2014/08/20 19:51】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
こんばんは
TV見てると・・・すごいことになってるので
心配です。
大丈夫でしょうか?
【2014/08/20 23:13】 | kao #- | [edit]
PALEOさん
我が家の方は 大丈夫です。お盆休みはほとんどが雨でしたが
近くに川も 高い山もないので 精々 猫の額位の畑の作物が日照不足で 出来が悪いくらいです。
ご心配頂きありがとうございます。

メダカ 我が家も近親繁殖ですよ? カエルに食べられてますv-12
【2014/08/21 20:53】 | ehimeayame #- | [edit]
kaoさん
ご心配頂き ありがとうございます。
広島市で 考えた事もない災害です。遠くでの出来事だと思っていましたが 身近に起きると 他人ごとではなくなりますね。
我が家は 大丈夫です。意外と平和な場所に 住んでいると
今更ながら実感しています。v-344
【2014/08/21 21:05】 | ehimeayame #- | [edit]
◎今年冬越しした8匹が現在25匹になってます!
(クロメダカとヒメダカ、シロメダカの3種)
◎今年頂いたエヒメアヤメの種蒔き終了しました。
◎種蒔きして3年目(昨年8月)に発芽した1本が驚異的に生育
現在14条立ちの株になっています!(八本松の種かも?です!)
来春(発芽して2年目)の開花・・・たのしみです!!
【2014/08/25 08:38】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
kazuさん
我が家は 発芽しました。まだ残っている種は 
来年にでも蒔こうと思っていますが
庭も 満杯状態なので 考え中です。
メダカも ヒカリも 達磨もいますよ。世話が大変です。
【2014/08/25 20:04】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/516-b8131c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
