タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

金木犀開花です!

2011.09.29(19:52) 69

今朝 何時ものようにメダカに餌をやる為 庭に出ると 何と
プーンと良い香り 今まで気が付かなかった金木犀が蕾です。
蕾の時が 一番香るみたいです。外の空気そのものが金木犀
今年は 全体に花が付いています。(昨年は花つきが悪かった)
 金木犀
 金木犀1
 金木犀2
栗の皮むき 今までは 栗むき器で苦労して剥いていましたが
クックパットに栗の剥き方出ていたよとの 娘の情報で 検索
何と 圧力鍋で 加圧5~7分 その後急冷すると良いとの事
早速やって見ました。急冷ごの栗です。
 栗
そして 簡単に剥けました。でも 栗ご飯には向かないかも?
だって 炊きあがっているんですもの。栗キントンにしたり 茶きん絞りにする時は
この方法がグーです。渋皮も甘皮も 簡単に剥けました。
 栗1

 
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<着物のリフォーム! | ホームへ | ヘキサゴンⅡが終わって!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/69-05d36ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
