タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

着物のリフォーム!

2011.10.01(18:28) 70

昨日は一日雨 今日は晴れです。若き日の着物 タンスのコヤシになって
いましたが、何年か前 紬と 訪問着を洗い張りに出していました。
結婚式の服どうしようか考えている時に、 着物のリホームを思い出して
訪問着を結婚式用にリホームして頂きました。下はスラックスですが
はいた後 少し短かったので 今 お直しにだしています。中々の物で
結婚式に着て行って 大評判 
 お召し
紬の スーツです。
 紬
これは おまけに頂いた物 矢張り 着物の生地で作っています。
 頂きもの7
生地の残りもので作ったとか草履を頂きましたので
スリッパとして使っていますが 中々グーです。
 ぞうり
栗を頂きましたが 少しばかり小さくて
 小栗
2時間半かかって 剥き終えました。手がつりそう
 小栗むき
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<ラムズイヤーとハギ | ホームへ | 金木犀開花です!>>
コメント
こんばんは
着物のリフォームですか!
デザインもお洒落で、とっても着やすそう。
素敵です (^_^)
栗、美味しいんだけど・・・皮むきが大変ですよね!
お疲れ様でした m(__)m
私は昨日、包丁をすべらせて・・・左手の親指を負傷です (>_<)

【2011/10/01 21:32】 | kao #- | [edit]
元々 デザインを手がけていた方らしいです。
タンスのゴミになっている着物も 活用してやると 生きてきますよね。

栗を向くのは大変です。v-12
でも 栗むき器を使えば  包丁よりは 簡単ですよ。
親指大丈夫ですか?v-218
【2011/10/03 20:26】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/70-0080ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
