タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

火渡りをしてきました!

2011.11.03(18:17) 88

今日は 割と暖かく でも曇りです。東広島市にある龍玄精舎にて
火渡りの儀式があるので行ってきました。9時半頃から本堂 お大師堂と
火渡りの儀式場所にて法要が 行われました。無病息災を祈念して
火渡りをしてきました。行者さん 先達さん 其々の方達の後に
一般参賀の方達も 火渡りを!元気で過ごせますように
 火渡り
松明に点火
 火渡り1
 火渡り2
 火渡り3
段々 燃え尽きて行きます。
 火渡り4
燃え尽きた後
 火渡り5
まずは 行者さんが 未だ燃えている間を渡って行きます。
 火渡り6
一般の人たちの 火渡り 私もその中で歩いてきました。
 火渡り7
最後に 祭壇のお炊き上げ
 火渡り8
スポンサーサイト


えひめあやめ


<<ラッキョウの花満開! | ホームへ | 小菊ですが!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/88-ae9370dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
