タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

玉葱植えました!

2011.11.09(20:23) 91

今日はすっかり晴れとは言えませんが ほぼ晴れ 気温は平年並みとか!
昨日までとは違って 少し寒さを感じさせます。明日は雨になるとか?
なので 今日の内に玉葱を植えようとの主の発案で 植えてきました。
最初700本買って来て 植えてみましたが 後100本位植えられそうなので
マタマタ買いに走りました。後の100本は一人で植えました。(トホホ)
 玉ねぎ
 玉ねぎ1
右の空いてる場所は 義妹が植える予定です。400本植えると云っていました。
 玉ねぎ2
先週 柿を下さった方に渋抜きをしてお返しをしていました。何と又
柿取りにおいでとの電話  又貰ってきました。渋抜きと干しがきを作ります。
 又柿


えひめあやめ


<<冬桜 | ホームへ | 亥の子!>>
コメント
気が付いたら植わってた。
週末に植えにきてくれたら手伝えたのに・・・残念!
【2011/11/12 16:46】 | 姪っ子1号 #9BPdTliE | [edit]
姪っ子1号さん
最近 叔父ちゃんが働き者になっていて ウイークデ―の午前中は
色んな仕事を見つけては 動いとるんよ。

但し 植えるのはお腹が邪魔して100本しか植えんかったけどね。
700本は叔母ちゃんが植えたんじゃけど 足の付け根が筋肉痛で
暫く痛かった。 トホホ(涙)
【2011/11/13 18:51】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/91-04601b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
