タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

冬桜

2011.11.11(19:14) 92

天気予報は雨でしたが 少しぱらっときた程度で 曇りがちの天気でした。
少し前 運転手私で走っていると おい 桜が咲いとるでって主の声!
その時は 通り過ぎた後でしたので今日 撮影してきました。
買い物途中の道ですが 今まで全然気が付きませんでした。冬桜だと思います。
 冬桜
 冬桜1
これも 途中の道で気が付いたのですが皇帝ダリアが咲いているお家を
見つけました。
 皇帝開花
 ダリア
我が家は未だ この程度 早く咲いてくれないと 霜でしおれるんですが?
 皇帝1
干し柿 沢山出来ました。以前作ったのは熱湯で消毒したにも関わらず
雨で カビが来て全て捨ててしまいました。残念 今回は焼酎で消毒しました。
 柿干し


えひめあやめ


<<皇帝ダリアが咲きました! | ホームへ | 玉葱植えました!>>
コメント
我が家のも11月11日に咲いてるのに気づきました~!
2011・11・11で写真撮りましたv-10
アヤメさんとこも今日?明日?咲きますねv-237
【2011/11/12 16:07】 | kazu #iHsPI8ow | [edit]
kazuさん
皇帝ダリア植えられたいるんですね。我が家は芋を買ってきて3年目に
やっと咲いたんですよ。

毎年 芽が出ては霜でかれ 本当に咲くのだろうかと心配していましたが 3年目にやっと花を見る事が出来て感激しています。
【2011/11/13 18:46】 | ehimeayame #- | [edit]
冬桜が咲いていましたか!
私もこの前イチョウを見に行ったのですが、同じところに冬桜があったのですよ!
でもehimeayameさんが紹介しているサクラの方が
見事に咲いています!

あっ!せっかく教えて貰った柿の渋抜きですが
今年は収穫前に鳥達にやられてしまいました。
【2011/11/13 22:27】 | PALEO #9L.cY0cg | [edit]
PALEOさん
冬桜 見ましたか?私も主人が教えてくれなかったら 素通りする所です。
結構沢山咲いていましたよ。
渋抜き 私は上手だねっておだてられながら 既に6回 しました。
今日 食べ頃なのと 後5日程で食べ頃になるのとあります。
11K位ずつ渋抜き 残りは干し柿です。柿を下さる方がいて貰った柿の半分は 渋抜きをしてお返ししているので
採ってきたら又下さるんですよ。もう1回 採れるらしいです。
【2011/11/16 21:05】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/92-6d5db2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
