タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

生姜の佃煮

2011.11.21(19:36) 96

今 強い揺れを感じました。地震です。三次市で震度5弱らしい。
高知県で 新生姜をたくさん買ってきていたので 生姜の佃煮に挑戦
薄皮を剥いで
 生姜
拍子木に切ります。
 拍子木
生姜がしんなりするまで 湯でます。
 あく取り
椎茸入りと 生姜だけのと2種類作るので 干し椎茸を水につけて
 シイタケほし
調味料(醤油 味醂 砂糖 酢)を煮立たせその中に生姜と椎茸を入れて煮詰めます。
 シイタケ入り
生姜のみは フライパンで少し煎って 調味料を(これは 酢なし)入れ煮ます。
 生姜炒め
2種類の佃煮完成 ゴマとカツオ節をいれました。ご飯に最高
 生姜の佃煮
 


えひめあやめ


<<早くもクリスマスです! | ホームへ | 法事でした!>>
コメント
届かんぞ(^ー^)ノ
【2011/11/22 23:38】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
週末には届くと思うけど!
沢山あるから 心配無用!(^O^)
【2011/11/23 19:21】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/96-95e5eba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
