タイトル画像


--.--.--(--:--)



えひめあやめ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

熟年大学祭

2011.11.27(19:03) 99

暖かい1日 今日は熟年大学祭です。9時30分から開会式!
10時15分から学習発表会ですが 諸氏の挨拶が長引いて 30分遅れです。
私の太極拳は2番目の発表です。大事なポジションを任されていたので
ヒアヒアしていましたが バッチリ成功。先生に良かったよって言われて
一安心。後2月まではお休みです。3年で追い出されますので3年生の4名は
残り2回で卒業です。寂しいですがこれ以上は在籍出来ませんので仕方なし。
でも 終わった後先生に00さん 来年私の補佐で来てくれないって誘われましたが
ちょっとねえ先生 教えるレベルではないですよ。誰かもっと上達してる方を連れて
来られた方がいいんじゃないですか? ってお断りしました。
教えるって勉強になるのよ。考えといてね? さてどうしましょうか?
 塾大祭り
入り口に園芸の寄せ植えや 苗のプレゼントがありました。
 園芸
 園芸1
ロビーには絵画 絵手紙 習字 等が展示してあります。
 絵画
太極拳に来ておいでの方が 墨絵に挑戦 展示してあったので写しました。
 墨絵
フォークダンス 華麗な衣装に身を包んでいます。
 フォークダンス


えひめあやめ


<<シャコバサボテン! | ホームへ | 冬のまごころ会席>>
コメント
あやめさん こんばんは(^^♪
「来年私の補佐で来てくれないか」
あやめさんを信頼されているからこそです。
あやめさんなら出来ます。
是非補佐をやってあげて、色々学べますから(*^_^*)
【2011/11/27 23:30】 | まい #- | [edit]
見にいけなくてゴメンね( ; ; )
今日も腰痛ほぼ終日ベッドでした。
先生のアシストすごいじゃん!
なんでもチャレンジ(^-^)/やってみたら?
【2011/11/27 23:48】 | 千尋 #- | [edit]
まいさん こんばんわ
今年入熟された方には 3年生として 出来る限りでお教えしてきました。
同じ塾生として 先輩として指導するのは何の抵抗もなかったのですが
先生の補佐としては 責任も有りますし 私の技量はそこまでいっていません。
やってみたい気もないでは有りませんが 自分が太極拳をどこまで会得しているか疑問ですので 考えさせられています。
【2011/11/28 21:50】 | ehimeayame #- | [edit]
千尋さん
やってみたい気もあるけど 自分自身を良く解っているから ちょっとねv-8
補佐で残るとなると 何処かで太極拳を習わなければ 教える方に申し訳ないし
今の先生も 別の所で一段上を勉強していらっしゃるんよ。
無責任に引き受ける事は出来ないと思うよ。落第して 後輩に教えるんだったら出来るんだけど!会費もちゃんと払ってね。
同じ塾生としてなら 今年はずーと 1年生を教えてきたけどね。
【2011/11/28 21:58】 | ehimeayame #- | [edit]
先生と相談して決めると良いよ。
やってみたいなら、やる方向で考えるべし!
その年で新しい世界がキチンと広がるなんてそうないよ!
チャンスと思ってつかまなきゃ(^ー^)ノ
【2011/11/28 22:51】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
人に教えるには それなりの技量を必要とすると思うよ。
熟大で3年それも回数にしたら45回だよ。同好会でも教えてもらっているけど それでも75回位 先生の補佐となったら 一つ一つの中国語の名称も いい加減には出来ないし
来年卒業したら 今度は 他の教室にも行きたいし それも2教室までは入れるので 太極拳の友達と次の教室を 物色してるんよ。
仕事もあるし 暫く 悩むよ。 
【2011/11/29 21:26】 | ehimeayame #- | [edit]
しっかり考えて!
先生も皆を誘うわけでわないと思うからさ。
でも、すごいわ!

さすが!!

お母さんだわ(^O^)/
【2011/11/29 23:14】 | 千尋 #- | [edit]
千尋さん
有難う 人間いい加減なのにね(^O^)
先生曰く 貴女のような性格の人が良いのよ ですって!笑うね

今度は2月にしかないから 先生と話合うね。
【2011/11/30 10:08】 | ehimeayame #- | [edit]
こんばんは
大学祭、楽しそうです。
先生のアシストですか・・・すごい!! 
大変だと思いますが、やってみては?
私も、太極拳を習ってみて、奥が深いなァ~と思いました。
体にもとっても良いし、続けていきたいです。
【2011/12/05 23:22】 | kao #- | [edit]
kaoさん
熟大祭楽ししかったです。でも 終わった後思わぬ先生の言葉でしたので えって戸惑いました。
楽しみながらの太極拳でしたが(でも 今の先生は 少し厳しいですよ)
終わるのは寂しく感じるので 今 考え中です。
【2011/12/06 18:00】 | ehimeayame #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ehimeayame.blog.fc2.com/tb.php/99-8574c14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
